横浜アイティウルブスの選手を紹介します。
名前:柴田 勇人
ポジション:投手
投打:右投右打
経歴:永正体育大学→横浜アイティウルブス
高校時代は全くの無名で、甲子園での出場機会はなく、チームも地区予選3回戦敗退という成績だった。
その後、目標としていた永正体育大学のセレクションを受けるものの不合格。
翌年も自身に課した厳しいトレーニングの末、別の大学でセレクションを受験するが、またしても不合格となり、2度の浪人生活を経験した。
最終的に一般入試で永正体育大学に合格。
当初は、野球部への入部は諦めていたものの、プロになるという夢を捨てきれず、入部を決意。
入部当初は130km/hにも満たない球速だったが、科学的な視点を取り入れたトレーニングを導入することで、メキメキと上達。
4年時には、チームのクローザーとして定着し、防御率0.39を記録するなど活躍を見せた。
同年、3球団の競合の末、くじを引き当てたウルブスへ入団。
ルーキーながら、チームのクローザーを任されることになり、今後の活躍に大いに期待が寄せられる。
選手について
回復力もそこそこあり、マイナス能力もないため、安定して使いやすい選手かと思います。
欠点があるとすると、球種がストレートを含め3球種しかなく、一度打ち込まれると打開策に乏しいところでしょうか(;´・ω・)